テニス競技でもたくさんのインタビューのご協力をいただいたので、まとめてアップします。

女子シングルスA

テニスインタビュー1
(2人仲良く写真左 日高さん、写真右 豊田さん)

女子シングルスA優勝  日高瑞恵さん(大阪)

試合は楽しかった!昨年、産んだ娘にカッコイイママを見せたかったので頑張りました。〝ママでも金〟が取れたので嬉しいです。

準優勝 豊田恵子さん(大阪)

目標は優勝でしたが、それを意識しないで兎に角目の前の事に集中する事を心掛けて試合に入りました。優勝には届かなかったけど、自分の中では内容が良かったので、悔しかったけど気持ちはスッキリしています。

3位 村山奈留美さん(埼玉)

テニスインタビュー2

人生で初めての事です。これに満足していません、もっと上を目指したい。来年のために課題が残っているので、埼玉に帰って課題を克服して来年は優勝します!

女子シングルスB

優勝 足代貞子さん(奈良)

テニスインタビュー3

4年振りの参加のなか、1位は凄く嬉しいです。皆さんの応援のおかけです。まだまだ頑張りたいと思います。

2位 土佐尚子さん(千葉)

テニスインタビュー4

久しぶりの参加です。自分の技術はまだまだ、思う通りに試合が出来ていないので、納得できない。練習不足を感じました。来年は山形、遠いので参加を迷っています。

3位 藤井優子さん(奈良)

テニスインタビュー5

全国大会に初めて参加しました。ドキドキしました。まだまだ未熟で課題もあります。また来年も参加したいです。

男子シングルスA

優勝:梶下怜紀さん(東京)

テニスインタビュー6

もう一つの全国大会に出て2回優勝しましたが、この大会は初めてなので嬉しく思いました。10月のアジア大会でもいい結果が出せるよう取り組んでいます。

準優勝:笹島航太さん(京都)

テニスインタビュー7

優勝できなかったので悔しいです。失敗が多かった。初めて参加をしました、楽しかった。

3位:親松直人さん(埼玉)

テニスインタビュー8

今回は初参加です。優勝を狙いましたが、結果が3位素直に喜べません。皆からおめでとうと言われますが、複雑な気分です。

男子シングルスB

優勝:土佐秀男さん(埼玉)

テニスインタビュー9

満足出来ない、試合が途中で終わってしまいました。最後までやりたかったです。
※対戦者が補聴器を付けていて反則になり失格になり途中で終わってしまったとのこと。

準優勝:榎本充さん(東京)

全国大会は2年前の富山大会に初めて参加しました。その時もBに出場しましたが、緊張でガチガチになり勝てそうな相手に負けてしまいました。緊張症だと分かったので、昨年は一般の大会に出て経験を積んで、ある程度克服出来たので今年この大会に参加しました。凄く残念な事になってしまったので、来年は頑張りたい。

3位:松下武史さん(大阪)

テニスインタビュー10

初対面の相手でした。孫の世話をしながらの参加です。昨年は優勝しましたが、今年は残念でした。息子もこの大会に参加しています。デフリンピックにも4回参加したので旗を持って応援に行きました。
(写真は可愛いお孫さんと一緒です)