サッカー競技にて本日インタビューにたくさん答えてくださったので、まとめてお伝えします。

北海道チーム

サッカーインタビュー8

(インタビュアー)
選手が10名だけでしたが最後まで頑張られましたね。今日の試合の感想はどうでしたか?

(選手)
とても暑かった。仕事の都合でみんなが集まることができなかったので10名だけでした。

(インタビュアー)
練習はどうされてますか?

選手(木村亮太22歳)
1ヶ月に三回の練習ですなかなか仕事の都合で練習できません

監督(五十嵐光26歳)
チームの選手の数少なかったが、10名が心を1つにして頑張りました。全国大会に1つでも多くのチームが参加したほうがいいと思って、参加しました。明日もよろしくお願いいたします。

(インタビュアー)
京都観光はされましたか?

(選手)
観光はまだできていません。でも、試合後には必ず京都観光します。

(インタビュアー)
試合は10人で頑張られました。結果は、残念でしたけれども、みなさん、明るく、楽しそうなチームでした。京都観光をぜひ楽しんでもらいたいです。

福岡チーム

福岡チーム

サッカーインタビュー7

(インタビュアー)
得点がたくさんとれましたね。どうでしたか?

(選手・穐田誠主将)
とにかく暑かったけれども、たくさん得点できたので良かったです

(インタビュアー)
練習はどうされてますか?

(選手)
1ヶ月に3~4回練習しています。

(インタビューア)
選手の年齢層はいかがですか?

(選手)
一番若い方が19歳。OBを含めると、最年長が38歳です。昨年は2位だったので、とても悔しい思いをしました。今年は優勝をめざして頑張ります!

サッカーインタビュー9

(インタビュアー)
試合の途中で怪我をされましたが、状態いかがですか?

選手(渡邉亮平さん)
軽い捻挫ですみましたので、ほっとしました。次の試合も出るように仲間から言われていますけれども、来週アジア大会に出場する予定ですので今日の残り試合は控えたいと思います。明日の試合は様子を見て、出場を決めたいと思います。

(インタビュアー)
日本代表は渡邉さんですか?

(選手)
福岡チームには、日本代表が二人います。僕とゴールキーパーです。

(インタビュアー)
アジア大会も頑張ってください。

サッカーインタビュー4
(写真左:森代行監督、写真右:渡邉選手)

茨城チーム

茨城チーム

茨城チーム2

サッカーインタビュー10

サッカーインタビュー11

杉本大地主将
監督兼選手 小林 亮さん

(インタビュアー)
練習は毎日されているのでしょうか?

(選手)
学生はほぼ毎日していますが、社会人は仕事が休みの土日にしています。

(インタビュアー)
メンバーの年齢層は?

(選手)
18歳から最高が43歳です。スタミナアップをはかっています。全員が攻めというのをテーマにしています。

(インタビュアー)
得点たくさん取りましたね。

(監督)
はい、得点は多かったのですがミスも多すぎました。ても、決定力があったので、得点することができました。次の対戦相手福岡チームが8点獲得していたので、明日の試合を有利に進めるために、それ以上の得点をとりたいと思っていたのでよかったです。私は監督と選手も兼ねているので、今日は久し振りに試合に出場しました。

(インタビュアー)
試合後も疲れが見えない、明るく楽しそうなチームでした。

看護師

宇都宮 仁紀さん

サッカーインタビュー12

(インタビュアー)
こういうサッカー競技の看護師としての参加は初めてですか?

(看護師さん)
はい、初めてです。

(インタビュアー)
どうでしたか?

(看護師さん)
聴覚障害者の方とお会いするのも、初めてだったので勉強になりました。今後のためにも、手話の勉強もしたいですね

(インタビュアー)
理解していただけて嬉しいです

(インタビュアー)
試合中怪我された方はどうでしたか?

(看護師さん)
軽い捻挫ですみましたので、ほっとしました。

(インタビュアー)
よかったですね。

東京チーム

サッカーインタビュー5

東京 10番 林 滉大選手
大阪に勝ったけれど神奈川と得失点差だったのでプレッシャーもあり焦ってしまった。チームの中で一番若い(18才)ですが弱点を克服して、来年は優勝目指して全国ろうあ者体育大会に出場したい。3位になるとすばらしいことなので明日の決定戦は勝ちたい。がんばります!

女性審判員お2人

 

サッカーインタビュー6

吉田 愛さん
審良 早苗さん

(インタビュアー)
聴覚障害者の試合の経験はありましたか?

(吉田さん)
初めてでした

(インタビュアー)
聞こえる人の試合との違いはありましたか?

(吉田さん)
まったくありませんでした。ただ、笛を吹くときに、選手に見える位置にいないといけないのでとても勉強になりました。

審良さんは、今度審判2級の昇級試験を受けられる予定だそうです。吉田さんの太鼓判もあり、合格できるよう願ってます。

以上です。インタビューへのご協力、ありがとうございました!明日もよろしくお願いします。