京都・乙訓は長岡京市でお待ちしております!

*お車でお越しの皆さんへ

会場内駐車場にスペースは確保していますが、大会関係者以外の一般の利用者もおられます。できるだけ、乗り合わせてお越しください。
会場周辺道路は、駐車禁止です。

*公共交通機関でお越しの皆さんへ

JRの最寄り駅は東海道本線「長岡京駅」です。駅からはバスまたはタクシーの利用となります。バスは本数が少ないので、余裕をもってお越しください。
私鉄は、阪急京都線「長岡天神駅」です。駅からはバスまたはタクシーの利用となります。時間に余裕があれば、天神さんの池を左手に見ながら歩いてお越しください。徒歩で30~40分ほどです。
選手の皆さんには全体開会式前の、監督・主将会議時に時刻表等案内を各団体代表者にお渡ししますので、参考にしてください。

*お弁当を注文されていない皆さんへ

体育館内および周辺には、お店がありません。昼食等は各自ご用意ください。なお、時節柄保管には十分注意してください。
少し離れていますが(車で5分程度)、いくつかのコンビニがあります。
体育館内に飲み物(自動販売機)はあります。

*選手の皆さんへ

体育館内は禁煙です。また、館内では飲食できないエリア(2階観客席等)があります。食事の場所は、確保しています。
体育館内のシャワー利用にあたっては、1回200円が必要です。大会当日、シャワー利用の選手は受付で料金を預かります。

ご迷惑やご不便をおかけするかもしれませんが、1230年ほど前、日本の中心であった「長岡京」(大極殿は隣の向日市にありましたが)の地で、日頃の練習の成果を十分発揮していただけるよう、準備して関係者一同お待ちしております。

バドミントン(ムラサキ)