サッカー競技、決勝戦では茨城チームが神奈川チームを2対0で下し、見事優勝を果たしました!おめでとうございます。

(決勝戦の様子)

サッカー決勝写真1

 サッカー決勝写真3

優勝した茨城チーム

茨城チーム

胴上げされる茨城のキャプテン杉本選手

サッカー胴上げ

左 杉本キャプテン 右 仲井選手

サッカー茨城2人

(インタビュー)
Q.優勝してどんな気持ちですか?
14年ぶりの優勝で嬉しいです。みんなで一緒に頑張れたのでよかったです。ほぼ毎日練習しました。

2点目を決めた永井選手

サッカー茨城1

(永井選手インタビュー)
Q.前半ずっと0-0のままでしたがどんな気持ちでプレーしましたか
危ない時があったけど、いつかチャンスが来ると思ってプレーしたのでゴールできてよかったです。

最優秀選手賞 茨城県 仲井選手

茨城最優秀選手
茨城最優秀選手2

(仲井選手にインタビュー)
Q.どんな気持ち?
チームに支えてもらっているので自分がもらっていいのかな?と思います
Q.来年の目標は?
何人かチームをやめるので2連覇は難しいと思います。
Q.頑張ってください!
はい、ありがとうございます!

サッカー個人賞一覧

サッカー個人賞

最優秀選手賞 茨城 仲井健人さん
優秀選手賞 茨城 大西諒さん
〃 神奈川 塩田知弘さん
〃 東京 千葉駿介さん
〃 福岡 奥元伶哉さん

決勝戦で主審をつとめた梶山芙紗子さん

サッカー決勝主審

主審インタビュー
Q.聴覚障害者の試合は初めてですか?
初めてです。
Q.健聴者の試合と違うところはありましたか?
選手に伝えたい時、選手が遠いところや後ろにいる時は伝えにくかったです。目が合う時は伝えられました。
Q.選手達の試合を見てどうでしたか?
最初はおとなしかったけど、後半に入るとプレーが活発になってきました。私も楽しむことができました。

お手伝いいただいた城陽高校サッカー部一年生の皆さん

サッカー城陽高校